アラサーOLの日常

HSP気質の独身アラサーOLです。夢は在宅勤務。文章を書く練習用にブログ始めました。

週末心配で気が気じゃなかったことほど思ったより大したことない

自己紹介

SHINO tan

HSP気質のアラサー独身OL

なのに営業事務。最近K-POPが好き。

ほぼ10年ぶりにブログを書いてみようと思います🙃

 

 

そろそろ梅雨に入るので癖毛の私はこの時期年一でストパーをかけています。

去年から通っている美容院はストパーにこだわりを持たれているようで、薬品を独自の研究で数種類ブレンドし、髪を伸ばすときもブラシのようなもので挟んでからアイロンするというこだわりよう。さらに指の水分でせっかく伸ばした髪が変化しないように途中触るのも禁止でした。しばらくは視界にまっすぐ伸びた髪の毛が入る状況でコーヒーを頂きながらiPad見る感じになりますが、綺麗なストレートにしてくれるんだから全然堪えられます💇‍♀️

 

途中で好きなタイプの話になって、私がグクと言ったら同じ店舗の他のブースのお姉さんもグクが好きらしく、ちょっとお話ししました。でもそのとき私はアイロンされ途中でお姉さんがいる左側がもっさり天パとアイロンでシュピーンと伸びた髪が入り乱れてててかむしろ美容師さんがいて全然お姉さんの方見れずに相槌だけ打って終わりました。あとけなしに近いいじり合いの会話が目の前で始まったら愛想笑いしかできませんよね😌

 

3時間くらいで施術は終了しとっても綺麗いなストレートにしていただきました🤗

ストパー前の私の髪は頭の半分よりちょい上くらいのところに頭一周する感じで癖毛の謎線が入っていました😥美容師さんによると位置からくくり癖でも前回のストパーミスりでもなさそうで、この毛が生えてくる時にすごいストレスがかかった可能性がある…とのことでした。精神状態が頭髪にモロに影響を与えることを知ってビビりました。

生え際から逆算して何ヶ月前か考えようとしたけどめんどくさくなってやめました🙃

帰り際にお風呂で使えるオイルをいただきましたが、シャンプー初日の今日から既にめんどくさいので多分使いませんすみません😌

 

 

この前金曜ロードショーショーシャンクの空にがやってて何の予備知識もなく、始まって5分くらい経過してから見ました。感想は……めっちゃ良かった🥲

ブルックスが仮釈放されてからのストーリーはとても心が痛んだよね。

でもブルックスが初めに雛を連れて出てきたとき「この人なんか可哀想な気がする」予感はしてましたが。そして塀の中ではどんなにみんないい人そうでもやっぱり犯罪者なんだと思い出すシーンもちらほらありましたよね。

この映画は2回目を見たらハラハラするシーンもありそうですね。

アンディーがレッドに仮出所後の目的を与えてくれていたのが本当にいい伏線回収だった。

 

希望を持って諦めなければ報われる的な意味と、友情がテーマの物語かと思ったけど基本頭が良くないと希望だけ持っていても報われないんじゃないかと思いました←

 

 

仕事で土曜日に得意先から問合せがあって、詳しい人がその日お休みだったので月曜に返答するように保留にしてた件がずっと気にかかっていました。

特に普段あまり出ない特殊な案件だったので詳しい人に聞けたとしても自分が理解できて電話で説明して納得してもらえるかがすごく心配で休み中、ストパー中もチラチラ頭の中をよぎっていました。得意先との板挟みになって自分がキャパオーバーになるところまでイメトレできてしまってました💦しかも頼りの営業担当は休みで私がなんとかするしかない状況で。

こんなとき他の事務なら土曜の詳しい人がいなかった時点でうまく営業担当に振って終わるんだなと後から思っていました。人に仕事を振るのが下手な私は自分で無駄に抱え込んでしまいがちです。そして長年働いていると自分のキャパも分かってくるのでそれを加味してちょっと心配な案件でした。

 

でも考えてても仕方がないので出勤と同時に取り掛かり、詳しい人に教えてもらい、お休みの営業にも連絡して相談しつつ進めると、1時間ほどで案外あっさり終わりました🤗

今回は得意先が厄介なところではなかったのもあると思いますが、思っていたほど大ごとにならなくて良かったです。この2日間の不安はなんだったのかというくらいに。

 

自分的には身構えていたことは実は大したことなくて、何も気にせずやっていたことが後でやばい問題が発覚するケースの方が多い気がします。

 

 

こんな感じでなんとなく日常を綴っていこうと思います。